ジュニアシートがきつい!

週末にドライブに行ったのですが、ふと気づくとジュニアシートがだいぶきつそうなんですよね。
3歳から使っているのだから無理もないですね。
でも10歳ごろまで使えるというからまだまだ使えるはず。

説明書をよく読んでみたら、背もたれを取り外して台座だけで使えるではないですか!
そうすればだだの台になるのでもう少し使えそうです。
早速ドライブから帰って背もたれの取り外しを完了しました!

もうすぐ入学

卒園が終わると入学の季節ですね。
もう4月になってしまったなんて信じられません。

入学式スーツはやっぱりみんな華やかな色にするのかな?
卒園の時は黒、紺、グレーが圧倒的に多かったけれど。

ピンクや水色は綺麗だけど、入学式でも少数派だと聞いたことがあります。
最近のママたちはピンクや水色は避けるのかな?膨張色で太って見えるから?

大人に限らず子供もシックなモノトーンが多いようです。
地味なんですね。最近の入学式。

子供服のバーゲン

子供服はバーゲンで買うことが多い私。
すぐに背が伸びてきれなくなっちゃうから、バーゲンで十分。

お勧めなのがムチャチャ
センスいいですよね。
それにバーゲンなら半額になっていたり、かなりお得に買えるのでやめられませんね!
趣味がうるさくなってきた娘もムチャチャなら大丈夫です。

私はショップではなくてネットで買う派です。
家にいながら楽々買い物ができるので暇な日はネットショッピングです!

かわいいメモ帳

この前、娘の卒園式があたtのですが、お別れに友達からかわいいメモ帳をいただきました。
マイメロディのメモ帳なんですが、すごくかわいらしいんです。
昔大好きでした!
娘もとても気に入ったようで毎日持ち歩いています。
我が家もそのお友達にはシナモンの消しゴムと下敷きをプレゼントしました。

女の子の持ち物は可愛くて選ぶのも楽しいですね。
サンリオショップに行くと年甲斐もなく1時間も見入ってしまう私です!

入学式スーツ

子供がこの春入学するので、入学式のスーツを探しています。
通販のスーツも色々みたのですが、やっぱり着せてみないとわかりませんよね。

こんどの週末、買いにいくことにしました。
お目当てはingni
あまりスーツを売っているのを見たことがないけれど、娘も大好きなブランドなので
スーツがあればぜったい買いたいです!
近くにingniのお店があってよかった!っていつも思います。
あまり店舗数がないと聞くので、うちはラッキーだな。